汗をかいてもダイエットにはなりません!

どうもこんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)/

今日はデトックスのお話です!

よく、『汗をいっぱいかくとデトックスが出来る』と言いますよね?

汗をかいて脂肪燃焼!!ってイメージもありますが、実はこれ、とっても非効率なダイエット法なんです!!

実は人間の身体のデトックス機能の中で、汗はたった5%しか占めていません!!

たった5%ですよ!!

そしてなんと、デトックスの75%を占めているのが、便。

つまりどんだけ汗をかいても、便秘である以上、ほとんどデトックス出来ていないということ!!

身体のゴミの75%は、便で排出されるんですもん。

だから毎日栄養バランスのとれた食事をして、毎日しっかりお通じがくる生活を優先すべきなんです。

毎日75%のゴミを出していれば、スッキリきれいに痩せられます!!

 

そして便の次に大切なデトックス方法が、尿です。

身体の老廃物の20%が尿で排出されます。

ランキングでいうと、老廃物の出口として

1位 便  75%

2位 尿  20%

3位 汗    5%

このようになります(^^)/

つまり身体のデトックスとしては、便と尿で95%を占めていることになります!!

ちなみに1日の中で10回排尿がない場合は、トイレに行く回数が少ないです。

1日10回は行くようにしましょう!

難しければ、まずは5回、6回と少しずつ増やしてみて下さい。

また、1日2リットルの水分摂取ができていないと、1日10回の排尿もむずかしくなります(>_<)

そのため水分摂取もこまめにし、身体の循環を促してあげてくださいね☆

いかがでしたでしょうか?

半身浴やジョギングで汗を流すのも大事ですが、ダイエットで一番大事なのは毎日の排便です!

ぜひ今日から意識してみてくださいね(^^)/

では~☆

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00(木曜は17:30まで)
日曜:9:00~18:00

⚫︎定休
土曜、祝日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また小さなサロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)