40℃のお湯は、皮脂のとりすぎに!

どうもこんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)/

さて今日は洗顔のお話です!

あなたはいつも、どのくらいの温度のお湯で洗顔をしていますか?

夜、お風呂に入るときにシャワーで洗顔すると言う方は、40℃くらいになると思います。

でもこれ、肌の皮脂が溶け出してしまって、乾燥肌の原因になるって知ってますか?(>_<)

40℃のお湯で洗うと、自分の肌を自分で老けさせていることになります。

実は、洗顔時の適切なお湯の温度は32℃!!

温度が冷たすぎると毛穴が開かなくて汚れが落ちないし、

温度が高すぎても皮脂がごっそり落ちてしまい乾燥肌、肌トラブルの原因になります。

32℃であれば毛穴も開き、また皮脂を適度にとりのぞいてくれます。

 

『皮脂』と聞くと、”ベタベタするから嫌”というイメージを持つ方が多いですが、実は天然の保湿剤なんですよ♡

40℃のお湯で洗顔したら、天然の保湿剤がなくなってニキビや吹き出物、シミの原因になります。

だから熱いお湯で洗顔してはいけません!!シャワーなんて水圧もあって肌を刺激するので、もってのほか(>_<)

32℃のお湯で、適度にやさしく洗顔しましょう!!

 

では☆

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00(木曜は17:30まで)
日曜:9:00~18:00

⚫︎定休
土曜

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また小さなサロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)