祖父、97歳になりました☆

どうもこんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)/

先日、ある人が誕生日を迎えたのてプレゼントを渡しにいってきました。

そう、私の祖父がなんと97歳になったのです!!

じいじ、おめでとう~☆☆☆

97歳に見えない。笑

あ、私の顔のむくみ具合は気にしないで下さい笑

お客様にも、ときどき祖父のお話をさせていただくことがあるんですが、とにかく元気!

足腰は弱ってきてますがそれでも

・毎日日経新聞を読んで経済の勉強

・朝は味噌汁をつくる

・ワープロが使える

・趣味の読書は毎日(歴史もの)

などなど、97歳とは思えない元気っぷりです笑

トイレも自分で行けますし、元銀行マンの私の主人と、対等に株や為替の話もする!!

じいじ、化け物です笑

株の世界は全く分からないけど私。笑

祖父は小さな下請けの元経営者で、私にとっては経営の大先輩でもある!!

そんな祖父からはいろいろ苦労話も聞きますが、すべて勉強になります。

大正生まれの祖父ですが、『最近の若者はこれだからいかん!』ということは意外と言いません。

『今の若い子はすごいよ!いろいろと発展させてきて!頭がいいよなぁ』ってよく言います。

成功する経営者は、『若者を大切にする』とよく言いますが、こういうことか~と感じます。

でも若者が活躍できるのは、祖父の世代、またそれ以前の祖先から培ってきた土台があるからだと私は思います。

温故知新という言葉がまさに当てはまります。

 

これまでの出会いや経験を大切に、謙虚に物事に取り組み、常にアンテナを張って情報を取り入れること。

そういうことを、私は祖父からいつも学ばせてもらっています。

 

祖父は戦争に行って、生きて帰ってきて、

末期ガンで余命2週間と宣告されるも、術後奇跡的に助かって転移もなく20年が経ちました。そして今に至ります。

祖父の生命力、すごいんです!!

その生命力を孫として受け継いでいます、私!!笑

そんな長生きパワーを、施術でお客様にも伝染して行けたら良いなぁ笑

いろいろと長くなりましたが、とにかく元気でいてくれればそれで良いです!!

目標は浜松まつりで百寿のたこを揚げること!!

じいじ、いつまでも元気でいてね☆

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00(木曜は17:30まで)
日曜:9:00~18:00

⚫︎定休
土曜

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また小さなサロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)