SPF50の日焼け止め、塗っている人は要注意!

どうもこんにちは☆磐田市エステサロンアイディールの菅原です!

今日は日焼け止めのお話です。

これから紫外線が気になる季節になってきますね~(>_<)

あなたは普段、どんな日焼け止めを選んでいますか?

まさか、SPF50の日焼け止めじゃないですよね?(゚Д゚)。。。。

なんとな~くSPF50を選んでいる方。今年から、ぜひやめていただきたいです!!

そもそもSPFって何?ってお話をしますね(^^)/

”SPF=紫外線のカット率”って思ってる方が非常に多いんですが、これは間違いです(>_<)

実は、SPFは『日焼けによる炎症反応を遅らせる数値』を表しています。

SPF1=20分炎症を遅らせることができるということになります(^^)/

つまりSPF50=炎症を1,000分遅らせることができますよね?

つまり、16時間後に遅らせることができます。

紫外線を浴びても、すぐに炎症がおきない、ということです。

でも、そもそも16時間も外でガンガン日に浴びること、普段ありますか?

ほとんどの方は、買い物に行く時くらいしか日に浴びませんよね?

1日の中で、せいぜい30分~1時間じゃないでしょうか。

それなら、SPF10とかで十分です!!

ちなみにSPF50になると、かなり強い成分が入っていますので、肌へのリスクが高くなります。

山へハイキングへいくとか、海へ遊びにいくとか、とにかく紫外線を浴びる時間が16時間以上あるのであれば、SPF50が必要です。

でも、1日って24時間じゃないですか。

睡眠が6時間として、残り18時間。

睡眠以外の時間、ずっと紫外線に浴びてるなんてこと、ほとんどないですよね!!

ちなみにSPF15ですら、5時間の効果ですよ!

なので普段はSPF15でも十分です☆

 

じゃあなんでドラッグストアや化粧品コーナーにSPF50がずらーーーーっと並んでいるのでしょうか?

実はこれもちゃんとした理由があるんです。

それは、『SPF50じゃないと売れないから』

なんて都合の良い売り方なんでしょうか。。。。ため息しかでない。

なので今日のブログをご覧になったあなた!

これからはSPF15や30をつけてくださいね(^^)/

CMやブランド広告のうたい文句に惑わされず、正しい知識をつけて、お化粧品を選んでください。

ちなみに当店のラヴィーサの日焼け止めはSPF50ですが、なんと赤ちゃんも使用出来る特許スキンケア。

さらに防腐剤不使用、アルコールや石油界面活性剤も入っておりません。

市販のSPF50とは加工が違うので安心してお使い頂けますよ(^^)/

 

さらに、日焼け止めには2種類あるんですが、これもお伝えしたい!

ですが、長くなってしまうので過去のブログをご覧下さい!

”2種類ある日焼け止め、正しい方、使ってる?”

正しい日焼け止めを使って、美肌を目指しましょう!!!

では~♪

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)