2ミニッツ英会話、スタートしました~♪

どうもこんにちは☆磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)/

今日は英会話のお話です!!

実は菅原、大学で英語を勉強しておりました。

そして実は最近、ツイッターで英会話動画を発信しております!!

長く通って下さってる方はご存じの方多いかもしれないですが、

私の大学は、授業の半分くらいがオールイングリッシュでした(T_T)

本当かどうか疑っているあなた!!笑

ちらっと卒業式の写真をお見せしましょう!!笑

はい、しっかり卒業しております!!笑

英語の卒業証書って、なかなか珍しいんじゃないでしょうか!!

ああ。。。この頃22歳。笑

 

さ、そんな英語漬けの日々を送っていた私ですが、

・留学経験なし

・ネイティブでもない

・ただ英語が好きなだけ←こら

こんな私ですが、簡単な日常会話なら喋ることが出来ます。

あ、そうそう!難しい文法や、スペルを暗記することは嫌いです笑←

なんていうか。。。英語は好きだし喋れたらかっこいいな~と思っていましたが、高校までは点数をとるのが苦手でした。

100点満点中、60点とか。良くて70点とかでしたね(>_<)

でも実は物心ついた時から英語の発音に興味をもち、テレビでネイティブの英語を聞くと、ひたすらマネをしていました。

ただ、意味は全く分りませんでしたけど(T_T)

でもそれが、本当の英語のマスター法だと思うんです。

生の英語をひらすら聞いて、聞きまくって、とにかく喋る!!

こんなこと言っちゃなんですけど、スペルや文法を暗記する必要はほとんどないと思います!!

あくまでも”喋れるようになるには”ですけど。

いかに喋るか、いかに聞くかが重要!!

外大に入ってから、英語を”聞く”機会が格段に増え、大学にはとても感謝しています!!

長く語ってしまいましたが、それでも私の英語は完璧ではありません。

ただ、少しでも多くの方に”英語を話すって楽しいこと”って感じて頂きたくて、最近英会話動画をUPし始めました(^^)/

英語は勉強ではなく、”会話”です(^^)/

約2分で終わる会話なので、暇な時にでも見てやってください!!←誰

2分動画なので、”2ミニッツ英会話”と呼んでます♡笑

では、ちらっとその内容をご紹介しますね♡

【動画で言っている内容】

『こんにちは!ゆみです。

今日は英会話ムービーについて紹介していきますね!

実は私は大学でイギリス英語、アメリカ英語を勉強してました。4年間勉強してましたね!

でも元々英語は苦手でした。

高校や中学では難しい文法やスペルとかいろいろ覚えないと行けなくて。。。

それが嫌いでした。

でも大学に入ってからは、英語を話したり聞いたりする機会がたくさんあって、だんだん、自然に英語力を高めることができました。

ほとんどの日本人は、英語が難しいと感じてますが、ホント、楽しいですよ!

皆さんには英語を楽しんでもらいたくて、ツイッターに英会話動画をUPし始めました。

それでは皆さん、動画を見て頂き本当にありがとうございます!

またツイッターでお会いしましょう!!!!』

 

私の英語力はこんな感じです笑

興味を持って頂けたら、是非ツイッターへ足を運んで下さい♡

菅原のツイッターはこちら

皆さん、とにかく英語を楽しみましょう!!

では~♪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)