むくみの対処法

こんにちは!エステサロンアイディールの大塚です!

今日は、むくみのお話です。

日々生活をしている中で【むくみ】に悩まれ居てる方が多いと思います。

特に寒い冬は、動かなくもなるのでむくみやすくなりますよね。

まず、人間の60パーセントから70パーセントは水分で出来て居ます。

が、冷え固まってしまうと体内の循環も悪くなります。

すると下半身(足の先から)どんどん流れが悪くなりむくみの原因となります。

対策その1

前にもお伝えしましたが、湯船につかること!

38度~40度がベストです。最低でも10分程は肩までつかりましょう。

冷えていると流れが悪くなる原因の一つです。

対策その2

水分摂取になります。

むくみは、水分が溜まっているかのように感じますが

老廃物が詰まっているので水分で流して上げましょう。

これが一番の早い道のりですが、水分を摂るのもトイレが近くなったりと

大変ですね。出来るだけカフェインじゃないものを摂るように心がけましょう!

対策その3

酵素ファスティングです。

経験談になりますが、酵素を飲み始めると体の体温がわずか10分程で

1度体温が上がります。代謝も上がるので体内改善したい人にもオススメです♪

便秘解消、ダイエット効果、冷え改善など色んな効果が期待出来ます!!

対策その4

リンパマッサージです。

こちらは、手の届く範囲もありますので

お風呂などで、オイルやボディーソープなどを使ってやっても良いですね(^^)

少し流して上げるだけでもスッキリしますよ☆彡

簡単に出来るモノばかりなので、是非むくみが気になる方はお試し下さい!!

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)