アレルギーの改善方法

こんにちは☆エステサロンアイディールの大塚です!

今日は、今時期の花粉など、アレルギーに関するお話です!!!

皆さんアレルギーはありますか?

私は、花粉にハウスダストに喘息に~と言い出したらキリがないくらいです(T-T)

この時期になるとくしゃみは止まりませんし、化粧も崩れますし乾燥で顔も痒くなります。。

そんな憂鬱を少しでも緩和出来たらうれしいですよね?

まずなぜアレルギーが引き起こるのか?

1環境の変化

今はとても衛生面が整えられています。

なので、生まれてきた時から菌にさらされないように守られています。

少し前までは、自分で菌と戦う力をつけることができていました。

小さい時に何かしらの感染症になって自力で完治、菌と戦う、ことによって免疫力を上げていたのです。

しかし今はその戦う力を自分で行うのではなく周りの環境を整えることによって

免疫力を上げるという作業を体が行わなくても良い環境になってしまっています。

体質改善を行わなくても、小さい頃に体質を整えることが昔は出来ていたのですが

それが今ではしにくい状態になっていることが一つの原因になっています。

 

2,食べ物の変化

昔に比べて食べるものもずいぶん変わって来ましたね。

まずは、食品添加物が含まれたものを食べることが多くなりました!

この食品添加物こそアレルギーを起こす原因の一つなのです。

そして、日本人は穀物中心の生活をしてきたので、お肉に適応してない体になっています。

ですが今、肉を食べない日がないというくらいお肉を食べていませんか?

お肉を食べることは決して悪いわけではありません!!が量には気をつけて下さいね!!

3,ストレスです。

人間の体はとても過敏で正直なので、なにかを正常に戻そうとすると

体に何かしらの変化を起こします。それがアレルギー反応の場合もあるのです。

ストレスは溜めずに、何かリラックス出来ることを見つけましょう(^^)

 

原因が分かったら実際に治していこうと思いますが、何から始めたらいいのか、、、

と言う方が多いと思います!私が変えてきたことをご紹介させて頂きます!!

 

アレルギーになる人は、アレルギーになりやすい体質をしています。

その体質さえ改善すれば、アレルギーにならない身体になるわけです!

ではどのように体質改善したらいいでしょうか?

体質を変える⇒身体の中を変えるということになります。

なので、体質を改善するには食事を改善することが一番の近道なのです!、

 

まず、一定の時間に食事を済ませる事!!勿論深夜に食べたりすることもNG!!です。

決まった時間に食事をするとお腹すく時間も一定になるので間食がなくなります!

あんだけ食べていたお菓子が今では全然食べなくなりましたよ☆彡

まずはここからです!!

次に食べているものです。

栄養バランスのとれた食事を心がけていますか?

まずは、食べるものの偏りをなくしましょう

食物繊維の多く含まれる野菜

フルーツ

これらを意識して食事をするようにしましょう!

そして、冷たい食べ物よりも、暖かい食べ物の方腸内環境はよくなり体質改善につながります。

あまり、腸内を冷やしすぎるとよくありません。

特にカフェインを摂取することが多い人(特にコーヒー)

飲みすぎには十分気を付けてください!1日2.3杯程度なら大丈夫ですよ!

中々難しいと言う方も多いかと思います!

なので私はこれを始めました笑 ↓↓↓↓

 

そう!酵素です!!!!!

腸内環境を整えてくれるのと、補えない物がこの酵素の中に凝縮れています。

何より、美味しくて簡単!!!←大事ですよね

おかげさまで、インスタにも毎日投稿してますが、快便花粉症がひどくない←今年は薬いらず

1週間でマイナス1キロ痩せました(^^)/

 

アレルギーは体内から変えていくことがとても大事です。

食事改善が一番の近道ですよ♪ 是非お試しくださいね!!!

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)