生活スタイルの見直しを!!

こんにちは☆磐田市エステサロンアイディールの大塚です!!

最近は、ロナの影響で出かけたくても自粛したりお子さんが休園、休校になったりと生活スタイル

変化した方が多いかと思います。そんなストレスを少しでも軽減したいですよね?

私自身も、謎の蕁麻疹や、全身のかゆみに襲われました(T-T)

蕁麻疹の多くは、食べ物や、ストレスだったりするのですが私はどちらに当てはまってしまいます!!

人の体は本来、体に毒素が溜まったとき発汗や排泄で体外に出そうとする機能が備わってますが

その機能が働かない時に皮膚疾患として現れます。ストレスも体の毒素の一つです!!

今日は、少しでもストレスなど改善できるお話です(^^)

 

食事🍴

動物性の油を避けるのはもちろんチョコレート辛い物、アルコールなどの

刺激物をなるべく避けましょう!!いつもと変わらない時間に食べることも大事ですよ!!

ついついお家にいることが多くなり、食べてしまったり飲み過ぎてしまう日も

必ず次の日にリセットしましょう。大事なのは、お水ですよー!!

 

睡眠生活習慣の改善😪

まず早寝早起き!!

朝は布団から出たくないですよね笑 やはりのんびりしてしまいます!!

朝起きるのが遅くなると生活のリズムが後ろにズレていきますよね?

そうすると寝る時間も遅くなり生活習慣が日に日に崩れていきます。

まずは見直してみましょう!!

不規則な生活や睡眠不足が与える体のダメージは自分が思っている以上に大きい物

疲れをうまく消化出来ず気づかないうちに慢性疲労になっていることもあります。

睡眠は自律神経や免疫力にも大きく影響をあたえています!!!

良質な睡眠がとても大事になります!

お家で出来ることを見つけましょう!!

普段見逃しがちな所の掃除

撮りためた録画

DVD鑑賞

エクササイズ

など私は、自分の趣味に没頭しております笑 ガーデニングまで始めそうな勢いです!

それがストレス解消の近道ですね!!

お家で出来ること、変わらない生活スタイル【食事、睡眠】など一度見つめ直してみてください!

健康で楽しい毎日を迎えましょう(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)