ダイエットの停滞期を乗り越えるには?

こんにちは☆磐田市エステサロンアイディールの大塚です!

 

ある日突然落ちなくなった食事の量、運動もしているのになぜ?

と思ってしましますよね。。。。

努力している結果が目に見えないと辛いですし、モチベーションも下がりますよね。

ダイエットを始めてから徐々に減った体重も、ある日から減らなくなることを停滞期といいます。

 

停滞期になる理由は体の防衛反応があるためです。

1ヶ月間に体重の5%以上減ると人の体は餓死状態かもしれないと判断し守りに入ります

 

停滞期に入ったら、、、

食事の栄養をきちんと摂ること

食事制限【同じ食品だけ食べ続ける】など最初は、急激に落ちるかもしれませんが

必要な栄養を摂取出来なかったり、リバウンドの原因になります

ダイエットを継続すること

気持ちは落ち込みますが今まで努力して痩せれたので

痩せたらしたいことなどイメージしましょう!

体を冷やさない

体が冷えると代謝が低下するので脂肪が燃焼しにくくなります

 

 

私自身も-9㎏達成致しました☆彡

じゃん↓↓↓

 

10ヶ月前は、こんなにアンパンマンだったなんて、、、、

7年間痩せられなかった私が、ほぼ食事改善のみでここまで痩せられました!

といっても、食べることは大好きなので、食べるものを変えただけです。

ストレスは溜まらないようにです(^^)

私自身が始めて直ぐに【2.3キロから】停滞に入り

正直痩せられるか不安でした。。。。

が停滞期を抜けたら日に日に体重が落ち嬉しかったです(^^)

 

停滞期を乗り越えた先には達成感が待っているので

上手に停滞期と向き合いながら目標の体重を目指しましょう!!

 

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)