夏の乾燥対策

こんにちは☆磐田エステサロンアイディールの大塚です!

今日は、暑くなってきてからのお肌の乾燥についてです!!

乾燥をすると招く肌トラブルは山ほどありますよー(T-T)

シミ、シワ、ニキビ、たるみ、色素沈着などなど怖いですよね。

これからの時期に、より早めに乾燥対策をしていきましょう!!!!

最近では、急に暑くなりましたね(T-T)

そこでお肌を露出する機会が増えていくと思いますが紫外線対策していますか?

勿論、紫外線対策は1年中して下さいね

 

2つ目にエアコンが効いた部屋に居ることが多くなりますが、エアコンをつけていると乾燥していることが

多いですよね!エアコンからの送風が直接顔に当たる場所に

長時間座っているほど肌へのダメージも凄くなります。

場所を移動したり、風向きを変えたり工夫しましょう!

 

汗を拭く時に気をつけて欲しいのがゴシゴシやらずに、優しく拭き取って下さい。

肌の表面の皮脂を取り過ぎて、逆にお肌が傷んでしまいます。これも乾燥に一つです。

最近では、アルコール成分を含んだシートなどで汗を拭く人が多いですが

ダメージを強め乾燥の原因になります。

乾いたハンカチ、タオルで拭ききれなかったら、濡れタオルで優しく拭き取るのがオススメです!

 

夏場に向けて肌の乾燥以外にも、髪の毛も乾燥している事もご存じですか?

髪の毛は、たんぱく質で出来ているので、脱色、バサバサ、かゆみ、赤みなど

お肌以外にも髪の毛も影響を受けます。

長時間、紫外線に当たる場合は、帽子などでケアしていきましょう!

最近ではスプレータイプの紫外線カットなども出ていますね☆

当店でも、地肌から乾燥を守るスプレーもあります♪

お顔の保湿は勿論、パックなどもオススメです!

 

乾燥対策をバッチリして、いつまでもみずみずしいお肌でいたいですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)