体の不調を改善するには?

こんにちは☆磐田市エステサロンアイディールの大塚です!

皆さん、体、お肌などお疲れではないでしょうか?

女性の多くの不調は、女性ホルモンと関係しています。

特に女性ホルモンを不調と言えば生理前、更年期などありますが

その女性ホルモンにとって酵素は、重要な働きをしています!

酵素には、代謝酵素と消化酵素の2種類あります。

また酵素は、年齢を重ねる程少なくなります。

代謝酵素は、脂肪酸を材料にして女性ホルモンを作っていますが

年齢によって酵素が少なくなればそれに伴って作られる女性ホルモンの量も

少なくなってしまいます。

また、消化酵素は、食べ物の脂肪を分解し脂肪酸を作り出しています。

この脂肪を分解する消化酵素も年齢を重ねると少なくなってしまいます。

女性ホルモンの材料となる脂肪酸が減ることで、余計に女性ホルモンが

作られづらくなります。

なので体の中にある酵素を、活性化させることが大事になります。

酵素を活性化させるためには、代謝酵素を温存させるファスティングと

食物酵素を取り入れる食事が大事になります。

体にとって大事なことは、いかに良い食べ物を食べるではなく

良い食べ物を消化、吸収出来るかです。

 

美肌を作るために・・・

ビタミンだけでなく食物酵素を取り入れることで美肌を手に入れられます。

血流とターンオーバーがうまく出来て居るかにかかっています。

血流が悪ければ栄養も届かず皮膚はカサカサに。。。

また、ターンオーバーが早くても、遅くてもダメで

早いと肌荒れに遅いと肌の乾燥の原因に繋がります!!

食物酵素を摂ることで代謝を上げる代謝酵素が温存出来るので

皮膚の新陳代謝が正常に行われ、肌のターンオーバーも正常に戻してくれます。

ツルすべ肌になるた為に、食物酵素がたっぷりと含まれるフルーツ野菜を摂りましょう!

当店では、酵素ドリンクを取り扱っています(^^)

私も、ダイエットの時に飲んでいました。

体質を改善したい方や、疲れやすい、ダイエットしたい方にはオススメです。

体の中からキレイにして健康な体を作りましょう(^^)

 

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)