マスクで紫外線対策になっていると思ってませんか?

どうもこんにちは!磐田市エステサロンアイディールの菅原です!!

コロナ禍でマスクが必須なご時世ですが、皆さん、マスクの下は日焼け止め塗っていますか?

実は紫外線って、マスクを通過してダイレクトに肌へ降り注いでいるんです!

先日、私の母がこんなこと言ってました。

母:『最近はマスクしてるから、日焼け止め塗らなくて良いから楽だわ~♡』って。

私:『いや、それ間違いだから!!紫外線はマスク貫通するよ!!』ってツッコんどきました!!(>_<)

うっかりマスクの下は手を抜いている方、いませんか!?

絶対に辞めて下さいね(>_<)

日焼け止めだけでも、しっかり塗ってからマスクをするようにしてください!!

紫外線は、しっかりマスクを貫通します!!

図のように、紫外線を浴びた肌はどんどんメラニンを生成し、シミを作り出します。

紫外線は皮膚のたるみも引き起こすので、しっかり対策が必要です。

さらに!

そのまま秋冬を迎えると、今度は”乾燥”が肌を刺激し、これまたメラニンが生成されて、どんどんシミがつくられてしまいます。

夏は紫外線、冬は乾燥により、どんどんメラニンが触れていきます。

しっかり対策をしないと、年中シミ&たるみを引き起こすことになりますので、しっかりスキンケアをしてあげましょう!!

では(^^)/

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)