体重維持するためには?

こんにちは、磐田市エステサロンアイディールの大塚です(^^)

寒くなり、私自身食べたい浴がすごくてリバウンドを心配してしまいます。

昔の私ならきっと戻っていた体重。。。今はしっかり太っても元に戻ります!

今日は体重を維持している方法をお伝えしたいと思います!!

1、体重を毎日測ること

朝、夜1回ずつ測ります!そうすると増え幅が明確になるのと

食べ過ぎたなと反省することが出来るので次の日は、気をつけようと思います。

 

 

2、水分を1日2リットル飲むこと

私自身、何回もブログで紹介させてもらっていますが本当に大事だと思います。

夏の暑い時期は余裕だった水も寒くなりきつくなってきました(T_T)

冬は、ノンカフェインのルイボスティー多めにしてます!

スープやお味噌汁も水分に含まれるので、オススメです!

 

3、外食に行くときは、定食にします

昔だったら、外食に行ったら量を減らせばいいという考えだったのですが

主食、主菜、副菜のバランスがとても大事です。

定食は、バランスがとてもいいのでオススメします。

 

4、週に1回、生理前などご褒美を自分に

毎日ダイエットのことを考えて食事をしたりするので

それがストレスにならないように、週に1回は食べたいものを食べるようにします!

 

ダイエットは継続が一番の近道です。

無理をして最初に体重が一気に落ちてもリバウンドしてしまう可能性が

とても高いです!!こうしてストレスを貯めないようにしましょう。

5、18時間プチ断食

これは、私自身が朝食を元々食べないことが多かったので出来ました。

朝食を食べる方は、朝フルーツをオススメします。

消化にいいですし、酵素もたくさんとれます!

18時間プチ断食とは、朝食を抜きます。

昼食を大体12時くらいに食べます。夕食を大体18時くらいに食べます。

夕食を食べ終えてから18時間後に昼食を食べるのでプチ断食になります!

毎日のご飯の時間が決まっている方はオススメします。

6、軽い運動をする

私自身、ダイエット仲間を作り今年からウォーキングに行っています!

お話しながら歩くことでストレスの緩和、ダイエット効果

筋肉を使うのでリンパの流れもよくなり美肌効果も期待出来ます!

 

上記のことを習慣にするまで時間は掛かりましたが諦めなかったので

体重を落とすことが出来ました(^^)

そして、時間をかけて緩やかに体重を落としたのでリバウンドもしてないです。

一気に体重を落とすと体が危機感を感じ代謝を下げエネルギーを貯めようとします。

ダイエットを始めて最初に全然痩せなくて不安を感じたりもしましたが

頑張って続けてきたので今の自分があると思っています♪

 

当店では、酵素ダイエットを始める方に親身にカウンセリングを

させて頂きます!どんなことでもいいのでご相談下さい(^^)/

 

 

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)