【脱乾燥】私はこれで肌質変わりました!!

みなさんこんにちは(*^^*)

磐田市エステサロンアイディールの大塚です!!

 

この時期のお顔の水分足りてますか?

マスクをするのが当たり前になってからもう1年くらい経ちますね!

もちろん感染などに効果が持てますが、ずっと密着しているので

マスクでお肌が擦れてお肌にとても負担が掛かってしまいます。

 

それと、冬は乾燥する季節になりますので余計に肌の水分が奪われてしまいます。

 

私がしている乾燥、保湿対策をご紹介いたします!!

 

1・体外の水分は体内で補うこと

人の体は60%以上お水で出来ています。

体内の水分が足りないと勿論体外も水分不足になります。

肌表面の乾燥も体内から補うことが大切ですよ!!

水分摂取は良いことがたくさん、ダイエット効果も期待できますので

ぜひ始めましょう♪

 

2・顔のケアは入念に

マスクをしているからお化粧をしない方や、顔が出ているところだけ

日焼け止めを塗るなど。。。

マスクをしていても紫外線は侵入します。シミの原因や、乾燥の原因になります。

マスクの下も保湿をたっぷりして日焼け止めは必ず塗りましょう!!

 

 

3・週に1回のパック

冬でも紫外線には注意してください!勿論乾燥が目立つので

週に一度はパックなどして保湿はしてあげましょう!

お顔が乾燥しているとお肌の中への化粧品の浸透率も下がってしまいます。

なのでお家でのケアも大切になります!!

 

4・サロンケア、ホームケアが大事

この画像見てください!!

 

乾燥で顔が硬くて赤みまで酷かったのが左の画像です。

間違った知識や、スキンケアなどで肌荒れの原因になります。

肌に直接触れるものなのでマスクは清潔に保ちましょう!!

 

乾燥で改善できたものもあるのでご紹介します♪

この時期の乾燥による手荒れが1週間でここまで改善しました。

サロンでしかケアできない商品や知識もありますので

シミ、アトピー、しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡などでお困りの方は

ご相談ください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)