ウォーキングで肌までキレイに!?

みなさんこんにちは(*^_^*)磐田市エステサロンアイディールの大塚です♪

この寒さで出かけるのも嫌になってしまいますが

ウォーキングで肌までキレイになるって知っていましたか?

 

筋トレをがハードだと思う方はウォーキングから運動不足を解消させるのもいいですよ!

健康を維持するために手軽に始められるウォーキング、運動が苦手でも歩くだけなら苦痛を感じず続けられますよね(*^_^*)

また、ウォーキングには健康だけでなく様々な美容効果も期待できます♪

老廃物を排出しやすくなったり、シワが出来にくくなったりと

ウォーキングには意外とたくさんあります。

 

ウォーキングは歩くことで様々な効果が得られる有酸素運動こと。

姿勢のいい早歩きと考えるとわかりやすいです。

ジョギングやランニングと比べてスピードが遅く、心拍数でいうと

ジョギングが1分間に120~130前後なのに対して

ウォーキングは1分間に120くらいと運動にしては穏やかです。

 

 

ランナーズハイという言葉がありますが、ウォーキングでも脳が刺激を受けることによって

美容にも有効な『幸せホルモン』が放出されます。

 

歩き始めて15分ほどするとβ-エンドルフィンが放出され血液循環を促してくれます。

これによって心臓の動きが活発になり、ビタミンミネラルといった肌に大切に栄養が

体中に行き渡って、新陳代謝が上がることになります。

また、それによって肌のターンオーバーが促されるので、肌荒れの防止や髪が艶々になる効果も期待できます。

さらに免疫細胞の活動を高めることによって、小じわの改善やくすみの予防も出来ます!

 

さらに40分ほど歩くことで出てくるホルモン【セロトニン】には体や顔のたるみを引き上げてくれる

効果があります。たるみによって老けて見える顔がセロトニンの放出で若々しく蘇ります。

 

新陳代謝がアップすることで脂肪が燃焼するのもうれしい効果の一つです!

大体歩き始めて15分や20分ほどで脂肪の燃焼がはじまります。

またウォーキングによってついた筋肉により、より消費が高まり普段の生活をしていても

自然と脂肪燃焼しやすい体に。その上、セロトニンには空腹感をおさえてくれる力もあるので

食べすぎの予防にも効果的です

 

リラックス効果

幸せホルモンと言われるドーパミンやセロトニンにはストレスを発散させ

リラックスさせてくれる効果があります。

また、運動不足が解消されることによって、ほどよい疲労が安眠を促してくれます。

夜にしっかりと熟睡することで自律神経が整い、心の平穏を保てるようになるので

ウォーキングは心の健康にも効果があるといえます。

 

 

姿勢の改善

背筋を伸ばし、まっすぐ前を見て歩くウォーキングを続けることで

姿勢を保つ筋肉が鍛えられ普段から正しい姿勢を保てるようになります。

正しい姿勢を手に入れればスタイルもよく見えます。

 

簡単に始められるウォーキング、健康やダイエットのために始めるのも良いですね♪

歩くだけで美まで手に入れられます(*^_^*)

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)