気づいてない!?それ花粉症が原因かも

こんにちは♪磐田市エステサロンアイディールの大塚です!

3~4月の春に多くの人を悩ませるのが花粉症!!

今年は例年よりも花粉量が多いと言われており既に辛い症状に悩まされている人も多いかと思います。

花粉症を含むアレルギー疾患の悪化の原因を水毒とも言われています。

水毒は水滞とも言い、体の中でうまく水が巡らず余分な水分が溜まることから生じます!

花粉症による鼻水や痰は、それらの水を無理矢理排出させるため

さらにむくみや頭痛に繋がります。

うまく、水滞しないように出してあげることが大事です!

 

改善方法その1

リンパマッサージ

 

リンパマッサージでは、滞った老廃物の排出、むくみの緩和、頭痛改善、ダイエット効果など

様々な緩和が出来ます!流れを良くすることで全身スッキリもします。

リンパを流すことで自律神経を整えることができるのです!

 

改善方法その2

酵素

一番は、規則正しい生活を心がける事ですが、体に備わっている免疫機能をきちんと

整えるためにとても必要です。免疫と言えば、!!

腸に悪玉菌が多いとタンパク質に反応してアレルギー症状を引き出してしまうのです。

当店では酵素ドリンクを取り扱っております。

3年半の熟成発酵された野菜や果物100%天然のものを使用しており

発酵によって様々な微生物や酵素、菌によって栄養素が分解され、より体内での吸収が

行いやすくするためです。腸に負担をかけず、体内の毒素を排出してくれます

 

疲れが溜まると交感神経が高まり、副交感神経が抑えられ脂肪細胞からヒスタミンが放出されやすくなり

症状が出やすくなります!交感神経優位の状態が続くとじ循環も悪くなります。

毎日のリズムある生活、ストレス、疲労を溜めない、溜まってもすぐに発散などバランスの良い生活はとても大事です!

花粉症でなくても、花粉は外に出たら体に付着します。

洗濯は、部屋干しにする、帰ったらすぐ着替える、外に出る時は、帽子にサングラス

など出来ることから始めましょう♪

免疫力が下がっている時などは特に花粉症になりやすいです!

花粉症の人もそうでない人も予防でかなり変わりますよ。

 

 

 

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)