肌荒れある人は今すぐ石けんをやめて!
こんにちは!浜松・磐田エステサロンアイディールの侑美です!
さて皆さん普段洗顔料は何を使っていますか?
たまに、肌に優しいと言われる石けんを使っている方がいらっしゃいます。
肌のプロから言わせてもらうと、
『今すぐやめてほしい洗顔料』です!!
なんで?赤ちゃんでも使えるのに。。。と思われるかもしれませんが。
いいですか皆さん!!
『石けん=弱アルカリ性』なんです!
そして人間のお肌は皆さんご存じの『弱酸性』です!!
もっと厳密に言えば、肌荒れのない健康で正常なお肌は『弱酸性』を常に保っています。
逆に、ニキビやアトピー、シミなど肌トラブルが起きている肌は『アルカリ性』に傾いています。
酸性とアルカリ性は、反対の性質です。
つまり何が言いたいかというと、
『石けんで肌をアルカリ性に傾けると、肌トラブルが起きやすい肌になる』ということ!
自分でアルカリ性に傾けて肌トラブル起こすことになるんです!
自分で肌荒れ作ってどうするんですかって話!
石けんを使っている方に理由を聞くと、
・植物性だから
・赤ちゃんも使えるから
・肌に優しいから
・CMで良いイメージがあるから
という、石けん=安心で肌に良いという認識をお持ちでした。
たしかに、植物性で環境にも優しいです。
ただ!
前回のブログでもお伝えしましたが、『天然植物は不純物だらけ』です。
そして先ほども言いましたが石けんはアルカリ性なので、肌をアルカリ性に傾けます。
石けんで出来ている洗濯洗剤の成分表示を見て頂くと分かりますが、『アルカリ性』と書かれています。
アルカリ性は本当に肌を破壊します(>_<)
実際にニキビで悩み、石けんを使用していたお客様がいらっしゃいました。
でも、肌を弱酸性に戻すケアをすることでここまできれいになりましたよ♪
実はこのお客様、もともと化粧水とクリームは上質なエステスキンケアを使われていたので、当店ではクレンジング・洗顔をご購入いただいてここまで改善しました!
石けんを変えて、ハーブピーリングをしてこの結果です!
でもね、もともと化粧水とクリームは上質なものを使用されてたのに肌荒れはずっと治らなかったんです。
石けんをやめて当店の弱酸性ケアに変えただけでこの結果!
それくらい石けんは肌への負担が大きいんです!
石けんはアルカリ性で、かつ洗浄力が強いというダブルの負担がかかります。
だから赤ちゃんに使うのも、やめて頂きたい!
私は2歳になる娘にも、使っていませんよ(^^)/
本当に正しい情報をこのブログでは発信していきますので、ぜひ皆さん『本物のスキンケア』で美肌を手に入れてくださいね!
肌でお悩みの方は当店へご相談くださいませ!