チラシを作るときは、○○の情報をさらけだせっ!

チラシを作るときは、○○の情報をさらけだせっ!

どうもこんにちは(*^^*)エステサロンアイディールの菅原です!

アイディールのお客様は8割以上がリピートのお客様♡愛されサロンになるために日々頑張らせていただいてます!!

少しでも多くのサロンオーナーさんに愛されサロンになって頂きたく、私がこれまでやってきた集客方法や経営マインドをブログでお伝えさせて頂いております。

さてさてサロンオーナーの皆さん。いつもどのように集客をされていますか?

広告・フリーペーパー・ホームページ・チラシ・いろいろありますよね(*^^*)今日はその中でもチラシ集客についてお話していきたいと思います。

チラシってアナログだけど、一番”想い”を伝えられるツールだと私は思っています。なぜなら、両面にたくさん情報を書けるから!!しかも手書きで書けば、ぬくもりのあるチラシになって、私は好き♡

しかも手書きチラシを見て来店されるお客様のリピート率はとてもいいんです♡チラシでお店のことを知り、アイディールに来店されてからもう1年も通われてるお客さまもいらっしゃいます。

実際に私はこんな手書きチラシをつくりました!!

いかがでしょうか?よく見るエステサロンのチラシとは全然違いますよね?(笑)そう、手書きで書く事で”暖かさ”を感じられるんです。

チラシを作る上で大事なことは、実際のお店の雰囲気をそのまま伝えること。読み手にとって分かりやすく、親しみを感じていただくことがとても大事です。実際にお店に来ていただいた際、”チラシと雰囲気が違う”、”なんか違うかも”ってギャップが生まれると、お客様は『また来たい』とは思ってくれません。

そして、初めて行くお店は誰だって緊張しますよね?だから、安心して来て頂けるような、大切な情報もしっかり掲載しておくこと!!

このチラシを作る際、お客様が”このお店に行きたい!!”と思うような情報をいくつか載せています。そのひとつが、私自身のプロフィール。

ご覧の通りA4の1面がすべて私の自己紹介で完結している!!!(笑)しかも幼少期からの写真付き(笑)でもそれくらい、スタッフがどんな人かが分かるだけで読み手は安心するんです!!

エステサロンは特にお客様のお体、お顔に直接触れて施術をします。服を脱いでいただく時だってあります。そのためお客様からしたら”自分の体を預ける”ことになります。だから、スタッフへの信頼がないとお店にいきたいとは思いません!!

だから私は、包み隠さず自分のことをさらけ出しました(笑)お客様に安心して欲しい、ただその一心で(*^^*)

あと面白いのは、ここまで自分をさらけ出すと、不思議なことに私と似たような性格のお客様がたくさんいらっしゃるということ(笑)やっぱり共感するのは、似たもの同士なんですね♡(笑)だからお話も盛り上がるし、接客がホント楽しい♡

<プロフィールを書くメリットのまとめ>

▼お客様が安心してお店に来れる

▼自分と似たようなお客様がくるので、接客が楽しい

▼リピート率が高い

うん、いいことしかない♡♡♡

その他集客につながる、掲載するべき情報もしっかりチラシに書いています!!この情報がぬけていると、集客につながりませんので是非ご覧になってくださいね♪

こちらについては次回ご紹介していきますね~(*^^*)お楽しみに☆

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)