水分補給として摂取するべき○○とは?

こんにちは!磐田市エステサロン アイディールの菅原です( ´ ▽ ` )ノ

今日も暑いですね~(>_<)涼くなったと思ったら、台風の影響でこの蒸し暑さ!体がついていけません(>_<)

熱中症にならないために大事なのは、水分補給!!

前回のブログで”緑茶・紅茶・コーヒー”は水分補給にならないので要注意!というお話をさせて頂きました。これらの飲み物はカフェインが入っているため、利尿作用によりむしろ水分不足になる危険があります。

あっ!!アルコールも利尿作用があるので水分摂取にはなりませんのでご注意を!!そこで今日は正しい水分補給の仕方をお伝えしていきたいと思います( *´艸`)

ズバリ正しい水分補給の方法は、お水を飲むこと!またカフェインゼロのルイボスティー麦茶もOKです(^^)/

目安としては、自分の体重の4%のお水を1日に摂取すること。

たとえば体重が50㎏の人なら、

▼50㎏ × 4%(0,04)= 2㎏

2㎏ = 2リットル なので、50㎏の人は2リットルの水分が1日に必要ってことです(^^)/

ちなみに人間は、呼吸や汗、排便や尿で1日約2リットルの水分が体から排出されています。ということは、2リットルの水分を毎日補ってあげないと水分不足になるわけです!!

このメカニズムを知っておけば、しっかり摂取しなきゃ!って思いますよね?もし水分が足りず水分不足になると、どうなるのでしょうか?実は

・むくみが出る

・顔のシワ・ハリがなくなる

・血流が悪くなる

・眠りが浅い

・体重が増える

・頭痛

こういった症状が出てきます。水分が足りないということは・・・

川に例えると、雨が降らず川の水量が少なくなって流れが悪い状態。これと同じ症状が血液に起こっているんです。血流が悪くなると、しっかり全身に栄養分が運ばれなくなり、結果体の不調が出てきてしまいます。

また流れが悪いと血液が滞りやすくなるため、老廃物がたまりむくみや体重が増えていきます。

アイディールではお客様に正しい水分摂取の仕方を日々お伝えしていますが、平均して1ヶ月で2~3㎏のダイエットに成功しています(^^)/ご自宅で実践していただいてるのは、水分摂取だけ。

それくらい、お水は大事だということです!しっかり水分摂取をすれば、

・むくみが改善

・顔のシワ・ハリがでてくる

・血流が良くなる

・眠りが深くなる

・ダイエットに成功

・頭痛が改善

こんなに嬉しいことが起こりますよ♡ぜひあなたも今日から正しい水分摂取、はじめてみてくださいね( *´艸`)ではではー☆

 

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00
土曜:9:00~18:00

⚫︎定休
日曜日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また一人サロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)