お肌の皮膚が固いと、○○が入らない!だから肌の悩みが改善しない!

どうもこんにちは☆磐田市エステサロンアイディールの菅原です(^^)/

今日はお肌のお話です。

唐突な質問ですが!!あなたのお肌は、柔らかいですか?

柔らかい方は、お肌が健康な証拠!

ニキビやしみ、赤みもない、透明感のある素肌でいらっしゃることでしょう(^^)/

逆に『お肌が固くゴワゴワしている』という方は、お肌が何かしらのSOSを出しています。

実は、お肌が固いと化粧水が入りにくいんです!!

なぜ皮膚が固いかというと、

・乾燥している

・角質がたまってゴワゴワしている

・老廃物がたまっている

・リンパが滞っている

などの理由が挙げられます。つまり、お肌の健康が失われているということです。

お肌の健康を取り戻すには、いくつか方法があります!!

◆体の中から肌を柔らかくする方法

◆基礎化粧品で肌を柔らかくする方法

まずは体の中から改善する方法をお伝えします☆

<体の中から肌の弾力を改善>

①栄養のあるものをしっかり食べる

②十分な水分補給

③良質なたんぱく質をとって、適度に脂を補給

人間が口にする栄養分は、血液に乗ってダイレクトに肌細胞へ運ばれます。

そのため、肌荒れの7割は体の中からと言われています!

 

<基礎化粧品で肌を柔らかくする方法>

さて、肌荒れの原因の3割は”スキンケアのやり方”と言われています。

お肌を改善する成分の入ったお化粧品を使うのはもちろんですが、使い方次第で改善するか、悪化するか、分かれますので気をつけましょう!!

①ブースターをつける

☆ブースターとは、化粧水をつける前に使用するものです。

ブースターをお肌に塗布することで、皮膚がかなり柔らかくなります♪

②化粧水はたっぷりぬる

☆つけすぎたかな?くらいでOKです。30代を過ぎると、お肌は自分が思っている以上に乾燥していますので(>_<)

※ブースターをつけた肌は弾力があり、化粧水を吸収しやすくなっています♪

※コットンで化粧水をつけるのは、NG。正しい使い方を知らないと、コットンはお肌を傷つけることになるので、化粧水は手で浸透させましょう!

このやり方で、お肌をまず柔らかくしてあげましょう。

化粧水が浸透するようになれば美容液もしっかり浸透するようになり、お肌の改善スピードが上がります。

せっかく高い美容液を使っていても、お肌が硬かったら全然浸透しません(>_<)

・シミが治らない

・ニキビ、ニキビあとが治らない

・お肌にごわつきがある

・赤みで悩んでいる

こういった肌トラブルをお持ちの方、ぜひブースターを使ってみて下さいね♪

当店でも取扱いをしておりますので、気になる方はお気軽にご相談ください。

 

<体の中から肌の弾力を改善>

①栄養のあるものをしっかり食べる

②十分な水分補給

③良質なたんぱく質をとって、適度に脂を補給

<基礎化粧品で肌を柔らかくする方法>

①ブースターをつける

②化粧水はたっぷりぬる

↑毎日、実践しましょう!!

努力をすれば、お肌は必ず期待に応えてくれます!!

では(^^)/

 

⚫︎営業時間
平日:10:00~18:00(木曜は17:30まで)
日曜:9:00~18:00

⚫︎定休
土曜、祝日

⚫︎ご予約・お問合せ
電話:0538-35-2808

メール:idealiwata@gmail.com

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40rbe8118i

 

メールかLINEでご予約いただく際、スムーズにご連絡をさせていただくためにも、ご予約されたいお日にちを第三希望日までいただければと思います。

また小さなサロンのため、施術中はお電話に出られません。
お手数ですが留守電にメッセージを残していただけると助かります。折り返しご連絡させて頂きます。

お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

⚫︎アクセス
・袋井方面からお越しの方
・浜松方面からお越しの方

⚫︎メニュー・料金

⚫︎お客様の声

⚫︎エステティシャン紹介

⚫︎初めての方へ

⚫︎ホームページ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)