クレンジング・洗顔でお肌は変わります!!

こんにちは☆磐田市エステサロンアイディールの大塚です!

今日は、毎日のスキンケアについて書いていきます。

まずクレンジング・洗顔になります。

私はスキンケアの中で1番大切だと思っています!

しっかり汚れを落とさないと化粧水、美容液が肌に浸透しないからです。

化粧を落とすタイミングって大事って知ってましたか?

私は、いつもお風呂に入る前に落としてから入浴していました!!

お風呂の蒸気で保湿されるからと思っていたのですが。。。

大きな間違いでした(T-T)

多くの方が、入浴前、入浴中にクレンジング・洗顔されると思います!!!

が・・・・全てNGです

正しいタイミングは、入浴後です!

理由は

1・・入浴中のシャンプー、石けんなどの汚れが付着するため

2・・蒸気や熱風で赤みの肌の原因に

3・・入浴後直ぐに化粧水塗布出来ないので乾燥肌の原因に

乾燥が原因になりますと、、、

ニキビ肌、しみ、しわ、たるみなどの肌荒れの原因になります

 

落ちた気にならないと言ってゴシゴシ洗うのも辞めましょう!

クレンジングで汚れはほぼ落ちているので

洗顔は泡をたてたらなぞる程度で大丈夫です!

 

ココまでが大事ですよ(>_<)

その後は、化粧水、美容液など優しく押さえるように入れて上げましょう!!

まずは、クレンジング、洗顔の見直しから!!美肌作りしましょう(^^)

 

 

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)